すあまの備忘録

誰得内容の自分のための非営利目的備忘録ブログ(筆者がわかっても内緒にしてください)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊(RBD)の流れメモ vol.0 Sample Scene

若干整理したhipの紹介 整理してないので複雑です。

破壊(RBD)の流れメモ vol.6 Pipe

瓦礫についてるパイプみたいなやつ。足してはいるがほぼ見えない。 生える向きはランダムなのでちゃんと処理したほうが良さそう。 出来は全く良くないが、応用が効きそうだったので生やし方の参考とか処理の備忘録として。 全体 面の判定 分離の判定 Scatter…

破壊(RBD)の流れメモ vol.5 POP Debris

Debris Sourceみたいな処理 やり方の一つとしてメモ。insideの外周からPOPをエミットさせる感じ。 ライン化してから処理しているが、精度を上げたり面からエミットしたい場合はvol.6の方法を応用して混ぜたり、ライン化せずinsideに大量にScatterして判定す…

破壊(RBD)の流れメモ vol.4 Force Volume

RBDを壊す際に使用しているForce(Velocity Volume)の作り方。 ちょっとエラーや不具合があるのでそのまま使用するのは注意がいるのとWrangle多め。 以下のようなPoint VelocityからVelocity Volumeを作成しています。 全体 位置と爆発フレームの指定 Point…